BLOG 忍者ブログ
by D.I.N   漫画・アニメ等その他感想 日々の雑記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ツナ缶を開ける際に勢い余ってうっかり指を切りました
それはもうザックリと
いやね、蓋が思いの外開けにくくてね、
んで左手で缶本体押さえてたらツルッと滑ってザックリいった
人指し指の第二関節下辺りで肉が厚い場所だったんでまだマシでしたが、それでも結構血は出ました
それはもうダラダラと
それでね、血止めようと思って指の根元押さえたんですよ
そしたらね、傷口から血に紛れてはみ出たんですよ、身が
それはもうムリッと
根元押さえた反動で身が押し出されたんでしょうね、そんでこう傷口から顔を出したと
ってことは結構深かったんでしょうね、2,3mm程度だとは思いますが
幅は約1cm弱位ですかね
いやしかし中々にグロ画像でした
何せ身が出たからね
ショックのせいかあんま痛くはなかったけど、まぁ要はビビってて痛み感知する余裕が無かったってことで
流石に「あ、ヤベッ」って思いましたもん
一瞬意識飛んだもんね、ショックか貧血か解らんけど
で、それ見た家族がもうビビるビビる
後から聞いた話によると「あのまま死んでしまうかと思った」らしいです
いや待て、こんなことで人間死んで堪るか
すぐ意識復活後、内心では
「ちょ、これヤバくね?つか身見えとるやん、マジでヤバいて、これ」
とビビる周囲に構う暇なく焦って応急処置してたんですが、
何せそういうのが余り顔に出ないらしく、家族には冷静に淡々と処置してたように見えてたらしいです
そのせいか「あんたが冷静で安心したわ~」なんぞ悠長なことも後から言われました
本当に冷静な人間は傷口っつか身見て意識飛んだり焦って周囲ガン無視で応急処置したりしねーよ(´・ω・`)


皆さんも、堅い缶詰には気を付けてね
あれマジ凶器やで、マジで
あ、自分がどんくさいだけだとかは解ってるんで言わないで下さい
PR




サイトのトップ絵と、別に一枚絵更新しました
どっちも色目が暗い絵ですいません
トップ絵に至っては妙に辛気臭い絵で誠に申し訳ない
雨なのにちっとも涼しげじゃないってどういうこと
暑い時期なだけに余計にそう感じるだけかもしれませんが
有る意味季節に合ってる絵だと思うことにして自分を誤魔化しときます
一枚絵の方は物凄く久々の和風で
且つ忍者ですよ、忍者
自分の得意分野の癖に滅多に描かないっていう
好き過ぎて下手に妥協できないのがその要因ですかね
昔は忍者ばっか描いてた気がする
まあでも色んなものに関心を広げることはわるいことではないですしおすし

そいや前のトップ絵片方着物でしたっけね
すっかり忘れてた
なら久々でも何でもねーやな
一枚絵としては確かに久々だけども
今構想練ってる長編漫画が近未来物だからかもしらん
今回のトップ絵もそれに関連してるのですが
また近い内に絵の姉妹作の漫画更新する予定です
繰り返します、予定です
よって余り御期待はされぬよう
大した内容でもないですし
少年兵とか(エセ)ミリタリー好きな方向けですかね
まあまた何れ





しかし8月ずっと30℃↑とかちょっと頭おかしい
もうやだこの都市
次回予告のこの台詞が格好良すぎる
こんな台詞を恋人への手紙に書いちゃう辺り、
モンクリ伯のハイセンスさはオサレ師匠に引けをとらないと思う


先日、ハイセンスアニメとして有名な『巌窟王』を観ました
今回は全24話ってことで流石に2日に分けました
これを一気に一晩で観るのは時間的にも体力的にも厳しい
あの独特の色使いのテクスチャは眼にもキツイ
心情としては是非ともぶっ通しで観たいところではありましたが、そこは歳も歳、無理は出来ん

当の内容はタイトル通り、かの有名な古典文学『巌窟王』を原作とした壮大な復讐劇です
前々から巷でガチホモガチホモ言われてたんで、それなりの覚悟はしてました
そしていざ観てみました
ほんとにガチでした
主人公のアルベールは伯爵相手に顔赤らめたり抱きついたりするし、
親友のフランツはアルベールに対し「結婚出来なくても幸せに出来る」とか言っちゃうし、
伯爵は伯爵でアルベールにほだされまくってるっぽいし
流石恋愛自由の国フランス、見事ホモだらけである
もうお前ら北欧にでもカリフォルニア州にでも行けよ
情愛といえば聞こえは良いが、友情以上の感情とか言われたらもうどうしたら良いの
古典文学が原作なのもあってストーリーの完成度が高いだけに余計タチが悪い
危うくそちらの世界に足を踏み入れてしまう所だった
いや危ない危ない
最後まで観た勢いと感動でつい「こういうのも有りかもしれん」と思っちまいそうだった
ほんと危ない危ない
つか正直そう思っちまったんだけども、飽くまで情愛の一種と思うことで自分を納得させた
ほらまぁ、海外じゃあ挨拶でハグしたりキスしたりするしね
きっとそういうことだよ、きっと
アルベールが泣きながら「伯爵~!!」って抱きついたり、
伯爵に向かって「僕は貴方を・・・!!」とか告白じみたこと口走ってたりするけど、
これも飽くまで情愛だから!!
憧れとか親愛の類だから!!
・・・まぁ、そういうことで

あ、僕はエデちゃん一筋です、ハイ
ユージェニーもあのきっぱりとした性格が好きです
幸せになって良かったね
後はエデちゃん含めた伯爵一味が好きです
ジョヴァンニが一晩でry&バティスタンら家令二人が最高に良いキャラしてた
見た目の割に忠臣で義理がたいとこが堪らん

ああいう悪役一味って良いよね
最終的に悪役なんかよく解らなくなったが
しかし家令二人のあの服はどうかと思う
何かそっち系の店に居そうだよね
良い子の諸君は解らなくても良いよ^^
エロイーズ親子は結局どうなったんですかね
アリに助け出されてたから死んではいないはずですが
私的には伯爵の別荘に皆を招く話で、
エロイーズが「やっと二人きりになれましたね」とか言って伯爵の横に座った時、
伯爵が物凄く嫌そーな面倒くさそーな顔してたのがツボった
落とす気満々な時は如何にもな素振りしまくる癖にやる気ない時マジだるそうなのが笑える
策略の内とはいえ、落としておいてこの仕打ち、まさに
でもいざ精神崩壊したエロイーズ親子の姿を目の当たりにして複雑な表情をしたり、
見捨てず屋敷に匿ったりする辺り何かしら罪悪感はあったんですかね
エデに対し「利用した」とか言ってる割に愛情持ってたっぽいしねー
エデが薬持ってきて復讐を辞めるよう伯爵に懇願するシーンはほんと良かった
この二人が結婚すれば良かったのに
幼少期から育ててるみたいなもんだし、父娘愛とも言える
あ、ロリのエデたんマジ可愛かったです、ハイ
良かったね、俺みたいな変態紳士に買われなくて

そいやエデたんは声が蘭菊姫もといリリーナ様だったんで、
高貴な姫って役柄が違和感のないの何のって
最後の一国(?)の長っぷりはリリーナ様そのものだった
平和がどうとか演説がどうとか言ってたのが余計に
これでしんのすけと一緒だってんだからほんと声優の凄さには圧巻ですわ
そいや当の伯爵も近頃は愉悦部でお馴染みのジョージさんで
復讐劇なだけあって違和感/zero
後言わずもがな皆大好きアーカードの旦那ね
喋り方似てるからほぼまんまだよね
作中「吸血鬼ー!!」とか言われてたのはネタとしか思えない
カバルカンティだか何だかいう偽貴公子が英雄王だったのにも笑った
ほんとこれは良い愉悦部
意外だったのはフランツが誠死ねと一緒ってとこか
声は確かに一緒なんだけど、キャラに天と地ほどの違いがあるもんで最初解らんかった
フランツが聖人過ぎて困る
ガチホモだけど


色々と語りましたが、全体としては間違いなく良作に入るかと
ホモ色強いことに関しては賛否両論らしいのですが、
まぁそういうもんだと思ってみれば別に
見ようによってはそこまで気にする程でもないし、多分
確かに台詞とか描写とかはまぁ、明らかにそっち系な感じも、しなくはないかもですが・・・
そこはほら、上にも書いたように、フランツ流情愛表現と思えば・・・、うん
なので、その辺寛容な方には是非オススメ
何だかんだ言ってやっぱ脚本も演出も音楽もキャラも良いしね
原作付きでもあかんものはあかんけど、これは間違いなく成功例
ニコニコで一話無料なんで良ければ試しにどうぞ↓

DVDBOXやBlu-rayBOXも出てるので買うも良し
何せ映像の演出が美しいので、どうせ観るならネット配信よりもそっちの方が良いかも
BJのOVAとバジリスクのBOX買ったらついでに買おうかな
そいやモノノ怪も買おうと思ってそのままだ、どうするか
つかモノノ怪と巌窟王って和洋の差異はあれど、
テクスチャ使った演出やキャラデザが酷似してる気がするんだけど気のせいですかね?
ダングラール夫人の顔つきのキャラ化猫とかに居ましたやん
作画監督やキャラデザの人は違うようですが
偶々ですかね
誰か詳細知ってる人居たら教えて


作中伯爵が笑顔になる度に「守りたい、この笑顔」ってフレーズが頭に浮かんだ
間違いなくFate/Zeroのキャスター陣営のせいです
何なのこの外道なのに最高の良い笑顔っぷり



サイトに絵一枚追加しました
今描いてる漫画の息抜きがてらにさらっと描こうと思ってたのですが、
描いてる内に全然さらっと描けなくなった
おまけに妙なところに凝る癖があるもんで無駄に時間か掛った
ナイフのデザインとか背景のソファの色とかその辺
シャツの色は友人に「赤が良いんじゃないか」とのアドバイスをもらったためそうしたんですが、
塗り重ねていく毎にどんどん取り返しのつかないことになっていった
フォトショで何とかそれなりに見えるようにはなった(?)から良かったものの、
本当にこの厚塗り癖はどうにかした方が良いと思う
デジタルなら良いが、アナログなら、特にコピック使うならそれはもう必須である
さもなくば大変なことになる、紙が
それはもうボロッボロに
色も乗らなくなるしね
油絵なら良いんだろうけどね、そんなもん買う金もなければ使いこなす技術も無い
とりあえず、不要な下塗りを減らすことと、色ムラをつくらんことから始めようか
それが簡単に出来れば苦労はせんがな


さてー、件の19日、SHの方で新作もとい新プロジェクトの発表がありましたね
今回はゲームの曲を担当されるそうで
まあサンホラー同志のタレコミにより周知の事実ではあった訳ですが
とはいえ、まさかここまで肩の入れようとは知らなんだ
以前陛下個人名義で、『イリスのアトリエ』とか『カオスウォーズ』等の主題歌を手掛けられたことはありますが、
今回は作中BGM等全て陛下自身で作られたとか
しかも前もって発注されてた量の倍以上のもの納品したとか
流石だな、陛下!!
ファミ通の記事見る限りでも尋常じゃない力の入れよう
サンホラーとしてはここはCDだけでなくゲーム本体も買ってプレイするのが必須かと思われますが、
如何せん3DS持てないもんだからどうしようもない
そもそも普段からゲームせんし
やってもNPの携帯ゲームとかノベルゲーム位
無双もガードすら出来ん始末
こないだやったIbかて途中死にまくったのに
あれ途中の謎解きは全部一発で解けたんだけどね、敵から逃げるのがマジ無理だった
キーボードの操作でこんななのに3DSのRPGとか出来る訳ねー
やっぱ陛下には申し訳ないが、自分はCD買うだけに留めさせて頂きます
それかプレイ動画観るとかね
で、あの海賊風コスに意味はあったのかと小一時間ry
御蔭で一瞬イドルフリートさんかと思っちゃったじゃないですか、ヤダー!!
次の地平線はいつですか


こないだ良い年こいてAnother全話一晩で観るとか言う愚行を犯してしまったんですが、
思った以上に面白かったので不可抗力と思うことにします
小椋ブリッ死パネエ
巷で人気の赤沢さんには全く萌えなかった、というか寧ろムカついたのであの結果に関しては別に
というか他のキャラに比べれば十分優遇だっただろアレ
小椋ブリッ死パネエ
あ、ダンシング鳴ちゃん可愛かったです、ハイ
金本さんと松井さんの百合ップルも可愛かったのにな
風見ェ・・・
そして何気に作中一番格好良かったのは千曳先生だと思います
途中まで役立たずだった癖に終盤でのあの活躍っぷりはヤバかった
合気道有段者ってマジか
良かったね、まともな大人が一人でもいて
見た目は完全にDr.キリコだが

実写映画の方も夏にやるみたいですが、まあこっちは別に
原作と漫画は買っても良いかも
というかアニメもう一周しても良い
その位伏線の張り方と回収の仕方が上手い
キャラが皆厨二というかマジキチなことを除けば全然良作
やっぱサスペンスホラーは良いですなあ
こんな作品待ってた
綾辻行人先生のファンになりそうな勢いです
よし、やっぱり原作を買おう

あ、竜騎士07さんはお呼びじゃないです



最近観る過去アニメ全部に白髪ロンゲの男キャラが出てくるのは何でなの
例:エンリケ・ビスハイル(『戦う司書』
   アナベル・ガトー(『機動戦士ガンダム0083』)
   千曳辰治(『Another』)
皆大抵髪括ってる(千曳は時々だが)のがまたね
いつの時代も白髪ロンゲの男キャラは人気ってことですかね
そいやアニメではないが『新・三銃士』のアラミスもそうでしたね
白髪の人気は異常
先日、沙村広明先生の個展を観に東京遠征してきました
ヴァニラ画廊ってとこでね、規模は小さいんですが、
少し寂れた雰囲気が良い味出してる中々に面白い画廊です
公式HPはこちら↓
http://www.vanilla-gallery.com/
只取り扱ってる作家・作品類は基本エログロの年齢制限あるものばかりなので、苦手な方は要注意を
良い子の皆は大人になるまで待ってね
そういうのが大好きな変態という名の紳士もとい我が同志達はどうぞどうぞ^^
これが今回のパンフレット↓


表紙からしてR18なのでここでは一部だけ
興味ある方は上記サイトの通販ページにて御確認を

個展自体も大変良いものでしたよ
独特の世界観とそれに相まった端正な画風が堪んねえです
沙村先生の描く女性はどうしてこうも美しいのか
昔っからリョナ系には余り抵抗はなかったのですが、今回で確信しました
俺リョナ好きだわ
沙村先生もそうらしいんですが、別段自分が女の子をどうこうしたいとは思わないけど、
女の子がどっかの誰かに責められてたり嬲られてたりして辱められてる姿を見るのは、
割と好きです
変態ですみません
本当にね、そういった意味でも沙村先生と趣味が合い過ぎてどうしようかと思う
生まれ変わったら沙村先生になりたい
漫画の腕上がったら先生のアシやりてー


そいやSHも陛下の生誕祭に向けて動きがあったようで↓
http://rlbd.ponycanyon.co.jp/
今回は何なんでしょうね、何かゲーム音楽を担当したって話は聞きましたが
もう既に色々やってるんで後はアニメ化位しかないんじゃね?
ちゃっかり映画化とかもしてはりますしおすし
陛下が一体何をおっぱじめてくれるのかは定かではありませんが、
SHKの臣民たる私としましては宮内庁の発表を全裸待機する他ありませんな
丁度脱ぎやすい季節となって参りましたし
時々雨降って寒いけどそこは耐えるのが国民
朗報をお待ちしております
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]