BLOG 会話のキャッチボールとやらを楽しみたい 忍者ブログ
by D.I.N   漫画・アニメ等その他感想 日々の雑記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か周囲には常に暴投しかしない人ばかりです
投げるのは良いけど受け取る身にもなって欲しい今日この頃
そんでもって投げたら投げっぱなしでこっちの球を受け取る気は更々ないときた
そんな球の飛距離競ってんじゃないんだから
いや当人達からしたら受け取る気はあるのかもしれないが、それが相手に伝わらなくては意味がない
本当にそういう人は人と会話を楽しむことに向いていないのではないかと思います
もうね、自分の話したいだけなら1人で演説でも何でもやってればいいじゃない
自称議論好きに限って相手の意見総無視だから困る
自分の主観・意見以外全否定とかそれ議論の意味無いから
自分の意見を主張することも大事だけども、それ以上に相手の意見を聞くことも重要なんではないですかね
相手の意見に追従し全面的に受け入れる必要は全く無いけれども、
自分とは違った見方・価値観があることを認め、理解に努める必要はあるのではないかと思います
自分と違うからと言って「おかしい」「有り得ない」と全否定してしまうのは勿体無い気がしますね
それならその違う意見を噛み砕いて自分の中に吸収した方がよっぽど有益なんではないでしょうか

以前、そんなバッティングマシーンのような知人に、「偶にはこっちの球も受け取って欲しい」と訴えたところ
「お前が投げるのが下手糞なのが悪い」
と言われました
その時心底
「ハナっから受け取る気もねえ奴にんなこと言われたかねえんだよクソが」
と思いました
そういう人間にはもう何を言っても無駄なので言わずに思うだけに留めました
チキンですみません
こんなんだからストレス堪るんですよね

ほんと、ちゃんとした会話や議論をしてくれる友人が心の底から欲しいです
聞き役はもう引退したい

そんなこんな言いつつも、私自身今では立派なコミュ障です
生まれてきてすみません

早く人間になりたい


いややっぱり猫がいい 飼い猫限定で
カピパラでも良い
カピパラになって動物園の温泉でぬくぬくしたい


何故俺は人間なんだろう

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 12  11  10  9  7  6  5  4  3  2  1 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]