BLOG イベント参加情報 忍者ブログ
by D.I.N   漫画・アニメ等その他感想 日々の雑記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



という訳でコミティア118お疲れ様でした。
当スペースにお立ち寄り下さいました皆様、本当に有難う御座いました。

今回は何とか新刊2冊発行出来まして。
いやもう本当にギリッギリだったもので、無事印刷されたものを見るまでは気が気じゃなかった。
栄光様にはご迷惑を掛けっぱなしで、何とか無事発行出来たことに対する感謝の気持ちはとても言葉に出来ませぬ・・・。
もう栄光様に足向けて寝られない・・・。
ありがとう、そしてありがとう・・・。

という訳でツイッターでも言及しましたが新刊紹介をば。
その1
『桃華と愉快な下僕供』


オフセット/40P/500円

日本の御伽噺パロディ四コマ
女体化&擬人化もの

キャラクターありきのドタバタ四コマギャグ漫画、と思って頂ければ。
桃太郎が俺様何様お姫様になってたり金太郎が怪力幼女になっていたりします。
ぶっちゃけ「破天荒な少女に振り回される苦労人のおっさん」という私の趣味と性癖全開な内容となっております。
但し恋愛要素は皆無。
軽い気持ちで読めると思います。
2年ほど前に出したコピー本の増補改訂版の為、もしかしたらご存じの方がいらっしゃる、かも。


その2
『筋肉のススメ』

オフセット/24P/300円

筋肉萌モノクロイラスト集

月初めの関西コミティアにて以前発行したコピー本版『筋肉のススメ』が笑いもの(?)にされるという雪辱を晴らす目的で急遽発行したものです。
なのでこちらも増補改訂版みたいなものですかね。
本当に吃驚するくらいの突貫工事での制作だったため殆ど筋肉について語ることが出来なかったことが心残り。
次回のイベントでは副読本ならぬ副読ペーパーでもつけたいところ。
今後シリーズ化の予定。



ということで、看板の効果もあってか筋肉本は予想以上の吸引力があり、多くの方に手に取って頂けました。
まあ元来その目的で発行した本ですし。
筋肉好きの同志もいらっしゃったようで、「シリーズ化を是非」との有り難いお言葉も頂けたので、次回参加するイベントでは第二段を発行できるよう頑張りたいと思います。
しかし残念ながら桃僕の方は今一つでしたね、やはり普通の表紙だけではなかなか手に取ってもらえず・・・。
皆さんほんと筋肉本には目を留めて下さるんですけど、その余りのキャッチーさに桃僕の方が霞んでしまったような気もします。
心をキャッチし過ぎたよ・・・、いや、狙い通りではあったんだけどさ・・・。
次回は積極的に桃僕の方も宣伝していければ良いですね。
声かけもそうですし、やはり陳列・展開法の工夫かな。
目立つPOPをつけたり、一目で内容が解る様に中を開いて展開するとか。
大きなポスターをスペースに設置するのも目立っていいですよね。
この辺りを考慮しつつ、次回までの課題にしたいと思います。
余裕があれば2月のコミティア出たいなあ・・・。


ではまたイベントでお会いすることがあれば皆様宜しくお願いします。
遠慮なくお声かけ頂ければ幸いです。

PR
    

という訳でコミティア113参加して参りました。
当日は生憎の雨でしたが、入場者数はそれなりで、盛況のうちに終了したようです。
↑が当日のスペース。
ツイッターでも宣伝した結果、多くの方に足をお運びいただけました。
今回の新刊、『筋肉のススメ』は良い釣書になりましたw


ベラい本ではありましたが、思った以上にキャッチーだったようですwww
最初に御買い上げ頂いた素敵な笑顔の筋肉好きのお姉さんのことは一生忘れません。
有難う、筋肉好きのお姉さん。
そしてその後に来られた、この表紙を見た瞬間噴き出していたおじさん、貴方のあの瞬間の顔を忘れないよ。
まあ、そういう反応されるとは思ってたよ、何となく。
という訳でこの筋肉本はシリーズ化します。
次回の関西コミティアには第二段を持っていくので、見かけた方はどうぞ噴き出してやって下さい。
後今回落とした『桃華と愉快な下僕供』のオフセット版(加筆修正有)も持っていきますので、
こちらもよろしくお願いします。
こちらは私が買い物してる間に来られた方に御買い上げ頂いたようで・・・。
何かほんと、今回落としてすみませんとしか言えぬ・・・。
また次回、お会い出来たらよろしくお願いいたします、その方がここ見てるか解んないけど。

で、来年同時期開催のコミティアに、今回売り子をしてもらった友人らと合同で参加することになりました。
後1年しかないので、それまでに案を捻り出したいと思います。
ジョンの少年兵時代の本出せたらいいんですけどね・・・。
3話(+おまけ1話)纏めた本の方が良いですかね。
それだと軽く100p越えするので死にそうですけど。
まあ出来るだけ頑張ってみます。
とりあえずは目先の関西コミティアですね、後一ケ月程ですし、今からまた原稿やります。

それでは当日またお会いしましょう。

 
本日東京ビッグサイトで開催されるコミティア107に参加を予定しておりましたが、
諸事情により欠席させて頂くこととなりました
御迷惑をお掛けして申しわけありません

次回、5月開催予定の関西コミティアには出席予定ですので、
その際お会いできれば幸いです

それでは取り急ぎ欠席アナウンスまで

明日5/19開催の関西コミティアに直接参加致します
サークルカット↓



サークル名:D.I.N
スペース:F-13

新刊↓


『名無しの少年<Jhon=Adolf>』

A5/28P/オフセット/200円

オリジナルキャラクター:ジョン=アドルフ准尉の少年兵時代の話
全三部作の内の第一作目


プロローグのような内容ですのでぶっちゃけストーリーは皆無です
もしお手隙でしたら軽く覗いて言って頂けると幸いです

展示ポスター↓


新刊表紙よりポスターの方がクオリティが気持ち高いのは気のせいです


ちなみにスペースには売り子しかおりませんので、
自分に対する文句は当ブログ・サイト若しくはpixiv等御利用下さい

HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]