BLOG 漫画・アニメ等感想 忍者ブログ
by D.I.N   漫画・アニメ等その他感想 日々の雑記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅くなりましたが、『GUNSLINGERGIRL』完結おめでとう御座います



最終15巻特装版購入して参りました
特装版のみ前倒しで発売だったので、前日の14日に最寄りの書店にてゲットしました
15日の夕方頃にはその店舗では完売だったので早めに買っといて良かったです
↑のは一部の書店限定のブックカバー
チープさは否めませんが、まあもらえるものはもらおう精神で
コミックの隣の小冊子が特装版に付いてくる「Libretto!Ⅱ」ですね
綴り的にイタリア語でいう“リーフレット”ですかね
前回10巻に付いていたものはイタリアの観光案内みたいなんだったそうで
伝聞ってことで解ってもらえるとは思いますが、自分は買いそびれましたorz
オクとかブックオフとかで安価であればいいんですけど
で、今回のはメインキャラの簡単な紹介もとい総括といった感じです
それ程重厚な内容ではないですが、本編の方で描かれなかった小ネタや
各キャラに対する相田先生の思い入れ等綴られてるので、ファンではそれなりに嬉しい一冊かと
リコがお気に入りと聞いてちょっと嬉しい
リコ可愛いよリコ

それでですよ、満を持しての最終回ですよ
ほんとね、それでね、
感動した
もうほんと何て言って良いか解らんけれども兎に角感動した
各々のキャラクター皆が皆幸福な結末を迎えた訳ではない、寧ろ悲惨だったものの方が多かったように思えますが、
それでも自信の人生、末路に納得はしていたのではないのでしょうか
ヘンリエッタは愛するジョゼと運命を共にすることが出来て満足だったでしょう
ジョゼも「報いか」と自嘲めいている辺り得心がいっていたのかと
リコはね、もう前巻でジャンに泣きながら「私の為に生きて!!」と本音を吐露した場面でほんともうこっちはガチ泣きですよ
あのリコがですよ、あの無垢で天真爛漫なリコが泣きながら訴えかけたんですよ
それだけでもう、感無量です
死に際もきっとジャンに見守られて幸せだったことでしょう
トリエラに関しては終盤の主人公っぷりがヤバかった
ミミに「トリエラはきっと主人公なんだよ」とか言われてるしね
物語の最後の最後をスペランツィアが締めるという展開がもう
しかしまあスネランツィアの容姿がメインの義体達全員を踏襲していると言えなくは無いので、
とまるところそういうことなんでしょう
クラエスも良かったなあ
まさか最終巻でセンターを飾るとは
通常盤とはいえ、長く残るのは断然こっちですしねえ
相田先生が「名脇役」と仰ってたのも頷ける
epilogueでストーリーテラーを担っていたのもそのキャラクター性があってこそ
アンジェリカのように、最後にはラバロ大尉のことを思い出したりしたんだろうか
それはそれで悲惨なんだけれども
ぺトラはー、ぶっちゃけあんまりサンドロ&ペトラ組が好きではなかったので何とも言えないのですが・・・
まあでもアレクセイの為に踊ることが出来た訳ですし、エリザヴェータとしては一応報われたのかも知れません
ペトラは理想像を形にしたようなものでしたしねえ
サンドロとも両想い確定で良かったやん
つかここほんとリア充だったよね
ある意味アレクセイNTRエンド
本人気付いてないけど

そんなこんなで、曲がりなりに物語がハッピーエンドを迎えることが出来て、
ファンとして本当に嬉しく思います
偽善的な終わり方でなくて良かった
鬱といえば鬱なのですが
いやまあ、スペランツィアが言っていたように、世界には確かにまだ希望があった訳で
ラシェルではないですが、まだまだ捨てたもんじゃあないですね、この世界も
と思いきや『ヨルムンガンド』ではココがそれを全否定している訳なのですが
アニメ良かったです、原作まんま過ぎて吃驚した
ココがヨナに「私は世界が大嫌いだ」と告げるシーンは中々に迫力があった
声優の演技のおかげか、ココの傲慢さも2割増し
キャスパーがココに「本当に武器が無くなると思うか」と詰問するシーンも緊迫感ありましたね
初めてキャスパーが格好良く見えた
そしてカレン可愛かった
カレンは俺の嫁

で、ここのところ自分が追っていた漫画が次々を完結し、嬉しいような寂しいような、
非常に複雑な心境です
『無限の住人』も今月号で最終回ですってよ、ほんとどうしたら良いの
こっちもこっちで大分重要キャラが死んだみたいですね、コミックス派なんでまだちゃんと把握出来てませんが
槇絵は死んだんですかね、なら偽一はどうなったんだ
吐も死んだらしいんですが、天津と相打ちにでもなったんですか
・・・といってもきりが無いので素直にコミックス発売されるの待っときます
しかし寂しい

あ、そうそうクリスマスってことでパネットーネ買ってきました







ヒルシャー「どうだ、甘いだろ?」
トリエラ「あ・・・ハイ、そうですね・・・」

と、10巻の二人の会話を思い出しながらフォークでつっつきました
甘かったです、ハイ
そんなこんなで今年はガンスリ完結記念としてガンスリ風の祝い方をしてみました
勿論ぼっちです
言わせんな馬鹿野郎


本当に、数年に渡り追い掛け応援し続けてきた作品が無事完結し、
嬉しくもあり、寂しくもあり、といった思いです
終わってしまうことへの喪失感を抱きつつも、無事に結末を見届けられたことへの満足感にも溢れています
この『GUNSLINGERGIRL』という作品は心に素晴らしい作品であったと想います
様々な境遇、社会的立場、思想を持つ人々の錯綜する想い、信念
復讐が復讐を生み、更なる悲劇が繰り返される
正義とは何か、悪とは何か
自分がすべきこととは何なのか
そもそも自分とは何なのか
そういったテーマを、義体化された少女達を通して、よりよく描きだした作品であったと思います
第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門にて優秀賞を受賞されたのも頷けますね
人が単純でないのと同様、世界もそう単純なものではありません
ありとあらゆる要素があり、様々な可能性、多くの性質を孕んでいるのです
だからこそ希望を喪わずにいて欲しい、そういったことを相田先生は伝えたかったのかもしれません
それを集約したのが、最後のスペランツィアの言葉だったのではないでしょうか


「世界には今も確かに希望がありますよ」

いつか私も、この作品のような、素晴らしい漫画を描くことが出来れば幸いです

PR
沙村広明先生筆責め絵画集『人でなしの恋』買ったったったったwwwwww

責め絵画集の名の通り、表紙以外基本的に凌辱絵だから良い子の皆は見ちゃダメよ
つうかマジ表紙詐欺だよ
表紙のような耽美で幻想的な世界観を想像して読んだら酷い目に遭うよ
どうしても見たい時は誰か大人の人と一緒にね★
同志の方々、こちらは18歳以下のお子様の手の届かない所に保管し、拝見される際にはくれぐれも周囲に誰も居られないことを御確認下さい
親・兄弟・彼女(氏?)等、自身の性癖を知られたら人生終わるような相手が身近に居られる場合も要注意
バレてもそれはそれで・・・、という方は、まぁ、お好きに



と、一応忠告はしておきました
中身割りと濃ゆいので
なので感想については↓の 続きを読む よりどうぞ
凌辱系の趣味に御理解のある方のみ閲覧をお薦めします
そういったものが苦手・若しくは嫌悪感を感じる方は御遠慮頂いた方が良いかと思われます
苦情等は一切お受け致しませんので悪しからず

あ、そうそうついでだったので沙村先生の短編集その他諸々も買いました

『ブラッドハーレーの馬車』についてはもう持ってます
アレほんと最高
今回のはギャグ風味なものが多いですかね
『ハルシオン・ランチ』は評判通り中々良かったです
時事ネタとメタ展開が割と多いのがまた
『シスタージェネレーター』はシリアス・ギャグ諸々入り混りで、物によっては人を選びますかね
これもちょいちょい時事ネタ・メタ展開ありますね、「制服は脱げない」とか
というかギャグは基本そっちに走る傾向にあるのか
そういうの嫌いな人には受けないだろうなあ
シリアス話は普通に格好良いんですけどねえ
そのギャップが味と言ってしまえば全てですね

という訳で、沙村広明先生は本当に最高だと思いました
沙村先生になりたい
次回予告のこの台詞が格好良すぎる
こんな台詞を恋人への手紙に書いちゃう辺り、
モンクリ伯のハイセンスさはオサレ師匠に引けをとらないと思う


先日、ハイセンスアニメとして有名な『巌窟王』を観ました
今回は全24話ってことで流石に2日に分けました
これを一気に一晩で観るのは時間的にも体力的にも厳しい
あの独特の色使いのテクスチャは眼にもキツイ
心情としては是非ともぶっ通しで観たいところではありましたが、そこは歳も歳、無理は出来ん

当の内容はタイトル通り、かの有名な古典文学『巌窟王』を原作とした壮大な復讐劇です
前々から巷でガチホモガチホモ言われてたんで、それなりの覚悟はしてました
そしていざ観てみました
ほんとにガチでした
主人公のアルベールは伯爵相手に顔赤らめたり抱きついたりするし、
親友のフランツはアルベールに対し「結婚出来なくても幸せに出来る」とか言っちゃうし、
伯爵は伯爵でアルベールにほだされまくってるっぽいし
流石恋愛自由の国フランス、見事ホモだらけである
もうお前ら北欧にでもカリフォルニア州にでも行けよ
情愛といえば聞こえは良いが、友情以上の感情とか言われたらもうどうしたら良いの
古典文学が原作なのもあってストーリーの完成度が高いだけに余計タチが悪い
危うくそちらの世界に足を踏み入れてしまう所だった
いや危ない危ない
最後まで観た勢いと感動でつい「こういうのも有りかもしれん」と思っちまいそうだった
ほんと危ない危ない
つか正直そう思っちまったんだけども、飽くまで情愛の一種と思うことで自分を納得させた
ほらまぁ、海外じゃあ挨拶でハグしたりキスしたりするしね
きっとそういうことだよ、きっと
アルベールが泣きながら「伯爵~!!」って抱きついたり、
伯爵に向かって「僕は貴方を・・・!!」とか告白じみたこと口走ってたりするけど、
これも飽くまで情愛だから!!
憧れとか親愛の類だから!!
・・・まぁ、そういうことで

あ、僕はエデちゃん一筋です、ハイ
ユージェニーもあのきっぱりとした性格が好きです
幸せになって良かったね
後はエデちゃん含めた伯爵一味が好きです
ジョヴァンニが一晩でry&バティスタンら家令二人が最高に良いキャラしてた
見た目の割に忠臣で義理がたいとこが堪らん

ああいう悪役一味って良いよね
最終的に悪役なんかよく解らなくなったが
しかし家令二人のあの服はどうかと思う
何かそっち系の店に居そうだよね
良い子の諸君は解らなくても良いよ^^
エロイーズ親子は結局どうなったんですかね
アリに助け出されてたから死んではいないはずですが
私的には伯爵の別荘に皆を招く話で、
エロイーズが「やっと二人きりになれましたね」とか言って伯爵の横に座った時、
伯爵が物凄く嫌そーな面倒くさそーな顔してたのがツボった
落とす気満々な時は如何にもな素振りしまくる癖にやる気ない時マジだるそうなのが笑える
策略の内とはいえ、落としておいてこの仕打ち、まさに
でもいざ精神崩壊したエロイーズ親子の姿を目の当たりにして複雑な表情をしたり、
見捨てず屋敷に匿ったりする辺り何かしら罪悪感はあったんですかね
エデに対し「利用した」とか言ってる割に愛情持ってたっぽいしねー
エデが薬持ってきて復讐を辞めるよう伯爵に懇願するシーンはほんと良かった
この二人が結婚すれば良かったのに
幼少期から育ててるみたいなもんだし、父娘愛とも言える
あ、ロリのエデたんマジ可愛かったです、ハイ
良かったね、俺みたいな変態紳士に買われなくて

そいやエデたんは声が蘭菊姫もといリリーナ様だったんで、
高貴な姫って役柄が違和感のないの何のって
最後の一国(?)の長っぷりはリリーナ様そのものだった
平和がどうとか演説がどうとか言ってたのが余計に
これでしんのすけと一緒だってんだからほんと声優の凄さには圧巻ですわ
そいや当の伯爵も近頃は愉悦部でお馴染みのジョージさんで
復讐劇なだけあって違和感/zero
後言わずもがな皆大好きアーカードの旦那ね
喋り方似てるからほぼまんまだよね
作中「吸血鬼ー!!」とか言われてたのはネタとしか思えない
カバルカンティだか何だかいう偽貴公子が英雄王だったのにも笑った
ほんとこれは良い愉悦部
意外だったのはフランツが誠死ねと一緒ってとこか
声は確かに一緒なんだけど、キャラに天と地ほどの違いがあるもんで最初解らんかった
フランツが聖人過ぎて困る
ガチホモだけど


色々と語りましたが、全体としては間違いなく良作に入るかと
ホモ色強いことに関しては賛否両論らしいのですが、
まぁそういうもんだと思ってみれば別に
見ようによってはそこまで気にする程でもないし、多分
確かに台詞とか描写とかはまぁ、明らかにそっち系な感じも、しなくはないかもですが・・・
そこはほら、上にも書いたように、フランツ流情愛表現と思えば・・・、うん
なので、その辺寛容な方には是非オススメ
何だかんだ言ってやっぱ脚本も演出も音楽もキャラも良いしね
原作付きでもあかんものはあかんけど、これは間違いなく成功例
ニコニコで一話無料なんで良ければ試しにどうぞ↓

DVDBOXやBlu-rayBOXも出てるので買うも良し
何せ映像の演出が美しいので、どうせ観るならネット配信よりもそっちの方が良いかも
BJのOVAとバジリスクのBOX買ったらついでに買おうかな
そいやモノノ怪も買おうと思ってそのままだ、どうするか
つかモノノ怪と巌窟王って和洋の差異はあれど、
テクスチャ使った演出やキャラデザが酷似してる気がするんだけど気のせいですかね?
ダングラール夫人の顔つきのキャラ化猫とかに居ましたやん
作画監督やキャラデザの人は違うようですが
偶々ですかね
誰か詳細知ってる人居たら教えて


作中伯爵が笑顔になる度に「守りたい、この笑顔」ってフレーズが頭に浮かんだ
間違いなくFate/Zeroのキャスター陣営のせいです
何なのこの外道なのに最高の良い笑顔っぷり

先日、沙村広明先生の個展を観に東京遠征してきました
ヴァニラ画廊ってとこでね、規模は小さいんですが、
少し寂れた雰囲気が良い味出してる中々に面白い画廊です
公式HPはこちら↓
http://www.vanilla-gallery.com/
只取り扱ってる作家・作品類は基本エログロの年齢制限あるものばかりなので、苦手な方は要注意を
良い子の皆は大人になるまで待ってね
そういうのが大好きな変態という名の紳士もとい我が同志達はどうぞどうぞ^^
これが今回のパンフレット↓


表紙からしてR18なのでここでは一部だけ
興味ある方は上記サイトの通販ページにて御確認を

個展自体も大変良いものでしたよ
独特の世界観とそれに相まった端正な画風が堪んねえです
沙村先生の描く女性はどうしてこうも美しいのか
昔っからリョナ系には余り抵抗はなかったのですが、今回で確信しました
俺リョナ好きだわ
沙村先生もそうらしいんですが、別段自分が女の子をどうこうしたいとは思わないけど、
女の子がどっかの誰かに責められてたり嬲られてたりして辱められてる姿を見るのは、
割と好きです
変態ですみません
本当にね、そういった意味でも沙村先生と趣味が合い過ぎてどうしようかと思う
生まれ変わったら沙村先生になりたい
漫画の腕上がったら先生のアシやりてー


そいやSHも陛下の生誕祭に向けて動きがあったようで↓
http://rlbd.ponycanyon.co.jp/
今回は何なんでしょうね、何かゲーム音楽を担当したって話は聞きましたが
もう既に色々やってるんで後はアニメ化位しかないんじゃね?
ちゃっかり映画化とかもしてはりますしおすし
陛下が一体何をおっぱじめてくれるのかは定かではありませんが、
SHKの臣民たる私としましては宮内庁の発表を全裸待機する他ありませんな
丁度脱ぎやすい季節となって参りましたし
時々雨降って寒いけどそこは耐えるのが国民
朗報をお待ちしております
ヨルムンガンド』全11巻分全部アニメ化決定らしいぜ、
ヒャッホゥ―――――――――!!
4月から1クール目、んで10月から2クール目ってことで今流行りの分割2クール放送形式だそうです
詳しくはアニメ公式サイト↓
http://www.jormungand.tv/#
若しくは原作者高橋慶太郎氏公式ブログで↓
http://tthtk.blog39.fc2.com/

もうね、ファンとしては感無量です
ストーリー上、中途半端なとこるでは中々切れないしってか切ったら伏線回収出来ひんし
おもろないやん、どないすんねんとは思ってたんですが、
まさかの全巻完全アニメ化の事実に思わず狂喜乱舞
TVCM観た感じでは中々の出来ではないかと
OPもシャナとかで人気の川田まみさんってことでこれまた期待大
ブラクラのようなスタイリッシュOPに仕上がってること請け合いって訳ですか
ヨルムンとブラクラとの違いはやっぱ銃火器・大型兵器のリアルさですかね
主人公が武器商人なだけあって銃器他兵器類に作者の拘りが感じられる
車上での銃撃戦とかほんまメチャカッケェッス
デジタルなせいか初期はちょっと戦闘が見づらいことも多々あったのですが、
それも徐々に改善され見易くなったようで
まーちょいちょい人体のバランスや表情が狂ってるのは御愛嬌ですかね
女性キャラもちょいちょいハンコな気もしますが
カレンは俺の嫁

で、件の最終巻も4月に発売だそうで
ほんとにね、ここまで追い続けた甲斐あってこれまた感無量
っていう程ファン歴長くないっつーか浅いけども
いやでもね、流石青年誌だけあって下手な引き延ばしやテコ入れもなく、
当初の予定通り締めるとこで仕舞ったようで本当に嬉しい
そりゃ終わっちまうのは寂しいですが、ジャンプ漫画のように不自然にだらだらと続けられるのも興醒めですし、
寧ろそうなった作品としての質が落ちていく一方ではないかと思います
DBのように引き延ばし引き延ばしを繰り返した結果国民的漫画・アニメ作品にまで大成したものもありますが、
それこそほんの一握りですし
多くは読者から見限られ不人気の結果無理やり打ち切りという不遇の結末を迎えているように感じます
ほらプリンセスハオとミカンで有名なマンキンとか
ナルトも今や何処へ向かっているのか一向に解らん
コナンとかいつ黒の組織と決着つけるん
殺人事件起こり過ぎて黒の組織追い詰める前に日本滅ぶでしかし
だからね、今回ヨルムンガンドが綺麗に物語の終結を迎えてくれてほんと嬉しい
といいつつもまだ最終巻読んでないから今然程明言は出来んのだけども
ちょいとばかし成長したヨナがどういった行動に出るのか楽しみ
何か展開的にバッドエンドな気もするが

もし未読でちょっとでも興味持たれたって方には是非オススメですよー
全11巻なら多くも無く少なくも無くといった巻数ですし おすし
ブラクラとか好きな方には良いかも
言うなればハードボイルドアクションってとこですかね
良ければ是非是非
カレンは俺の嫁




春アニメはFateにヨルムンにZETMANと私的に豊作
他はアムネジアとか面白そうですねえ
後割とどうでもいいことだけど黒子のバスケに出る声優が小野だらけでフイタwww
HOME | 1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]