BLOG SH関係 忍者ブログ
by D.I.N   漫画・アニメ等その他感想 日々の雑記
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかん、うっかり否定してしまった
実際8thのコンセプト(?)は決まってるってラジオで陛下仰ってたので
つまりはそういうことなんでしょう
どっちを先に出しても問題Neinってどういうことなの・・・

という訳で来る4/21、9th storyCD『Nein』を入手もといフラゲして参りました

 
デケエよ‼‼‼‼
出された瞬間思わず「でかっ・・・」って呟いちまったじゃねえかよ、恥ずかしかったよ・・・
で、特典の紙袋出されて安心しちまったよ、てかマジで助かりました有難うアニメイト・・・
どうやら敬虔なローラン達の間では前もって数量限定盤の持運び難さについての情報が出回っていたようですが、
お恥ずかしながら小生暫しSH情報より離れていたもので・・・
 非国民とはこのことですな、いや誠お恥ずかしい限りで・・・
だからね、ほんとアニメイト特典が専用紙袋でほんと助かった
メルシー、ダンケシェーン、某古都のアニメイト

そして中を開けてびっくり

 
「くぁwせdrftgyふじこlp‼‼‼‼」
ちょwwwwタナ子wwwwアベ甲冑wwwww
ていうかミシェル様!?!?!?wwwwwwwwww
それ以外にもアビス仮面やらミシェル(宝石)やら糸車やら鎌やら魔神のランプやら・・・
これまでの地平線を代表するアイテムが盛り沢山じゃないですかほんとなんなんですか

と、いう訳で以下感想↓
ネタバレなので要注意


PR

なん、だと・・・・・・!?

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


こんな時どんな顔したらいいか解らないの

いや、ほんとちょっともう何が起こったのかよく解らない
Revo陛下大丈夫なのか色んな意味で
どう考えてもお茶の間凍りつく構図しか浮かばないんですがそれは

兎に角、大晦日は仕事ほっぽり出してテレビにかじりつこうかと思います
陛下、下手に余計なこと言わないで盛大に滑らないといいなぁ・・・







あ、物凄く今更ですが10月の関西コミティアお疲れ様でした
スペースにお立ちより下さいました皆様、本当に有難う御座いました
次回は2月の東京のコミティアに参加予定です
その時こそ新刊出せるよう頑張ります
俺、来年から本気出す
お久しぶりです、半年近くも更新サボってすみません
近況としては攻殻ARISE観に行ったり沙村広明先生の個展観に東京まで行ったりと割と忙しくしてました
そのネタでブログ書けば良かったんですけど、まあ単純に面倒臭かった
でも流石にサンホラ関係毎度恒例なんで記事書いた方が良いかな、ということで・・・
ってよく考えたらこないだ『自由への進撃』買った時は何も書いてなかった
えっと、PV最高に面白かったです、ハイ
あ、後3曲目良かったです、アルミン視点のエレンという感じで
まあ、そういうことで
決して期待外れだったとかそこまで思い入れなかったとかそんなことは無いんで悪しからず
ちゃんとアニメイトで予約して特典のジャンと陛下が飛んでるアナザージャケットgetする位には関心ありました
つまりいつも通りです
そういえば進撃グッズ全般対象のアニメイト特典で調査兵団の団員証もらったんですが、自分はリヴァイでした
全六種類とかでしたっけねえ
リヴァイに興味ないんでどうせなら他のキャラが良かったなあ、アニとか
そもそもアニ無かった気がするけど
数年前にハガレンのイベント行った時も、ランダムでもらえるパスカードか何かの絵柄がロイだったっけ
何でこういう時は毎度女性人気のキャラが当たるのか、どっちも全く興味がないだけに何だか申し訳なくなってくる
まあいいや、そんなことはどうでもいいとして

SoundHorizonニューマキシ『ハロウィンと夜の物語』購入しました↓


アニメイト特典の缶バッヂもあるよ!!
 

一枚目の写真で何となく解って頂けるかもしれませんが、
今回は何とホログラム加工という豪華仕様↓
 


エリ組のエリュシオン&アビス、ロマンの朝夜、メルヒェンの初回&通常ジャケ絵を彷彿とさせますねぇ…
毎度のことながらyokoyan氏には脱帽モノです
この対比が何とも堪らぬ
発売前から昼ver.と夜ver.との対比は考察し甲斐がありますなあ
夜ver.の左端で格好つけてる〈Revoさんと似て非なる方〉と、夜ver.の右端で死んでる男が同一人物なのかとか、
かぼちゃ頭の少年=レ二―か、とか、
通常ジャケの男女4人と子供達の関連性とかetc...
前方の茶髪二人はやっぱり兄妹みたいですね、曲聞く限り
前々から雰囲気がイヴェールとノエル兄妹っぽいとは思ってたけど、曲の内容から読み取れる関係性も似てますね、兄が出先で○んじゃう辺り
あ、今更ですけどネタバレ満載なので未聴で今後購入予定の方は要注意ですよ、ほんと今更ですけど
その奥の二人は其々の配偶者っぽいですね、髭面男のゆーきゃんボイスにはワロタww記念日ww

というか今回も、なのか、これまでの地平線との関連性やら類似点を匂わす描写が多過ぎて何が何やら
『第九の~』とか『第十の~』とか最早未来ですがな、どないせいゆうねん(´・ω・`)
如何せんまだ謎解読中なんで何とも言えないのですが、とりあえず兄貴のウィリアムだかシェイマスだかいう苦労人の男が、夜ver.の左端や通常ジャケでセンター決めてるThe Nightさんで間違いなさそうです
メルツがメルヒェン化したのと同じような感じですね、別に井戸に落とされてませんけど
ジャコランタン子も通常ジャケ右上のレ二―で正解っぽい
で、狼の毛皮少年ことジョニーとレ二―は従兄弟って解釈で良いんですかね?
奇遇なことに同じ地に流れ着いた生き別れの兄妹が、同じくそれぞれに子を成した、と
結果、その子等が繋がるロマン的な感じで出会った訳ですね
そこだけ聞くと良い話のようですが、兄の方は妹はおろか自身の息子に会う前に死んでる時点でもう
そこで問題となるのが各々の配偶者の存在ですが、兄の嫁の存在が、私、気になります!
銀髪?だか白髪?のロングヘアーというのがまた
妙な勘繰りをしてしまうのがサンホラーの悲しき性です
妹の旦那も何だかなあ、兄殺したのコイツじゃなきゃ良いんですが
まああんだけ記念日だのなんだので泣き叫ぶ程のハイテンション男なんでそれはないと思いますが
後は苗字のLivermoreですが、カリフォルニアの地名としか出て来ねえorz
どうでもいいけど調べたら「Livermore 意味」とか「Livermore 苗字」とかが候補で出てくるんだけど、これ絶対サンホラーのせいだろ
あ、妹の名前はケイトらしいですね
兄嫁と妹旦那の名前はうまく聞きとれやしねえ
その他のちょっとしか出番の無い子供達も名前も解らん
というかあのジト目の子は一体何だったの
発売前のラジオとか聞いて、歌詞の「屋根裏」という単語から真っ先にミシェルが思い浮かんで、そっからこの子ミシェルなんかとも思ったんですが、その他の歌詞では見事に触れられてやしねえ
次回作までお預けかなあ・・・それとも後ろの台詞で何かヒント言ってんのかなあ・・・

と、そういえばこれは結局イドイドみたいなプロローグマキシ何ですかね
にしてはCD本体に何も記載されてないし、宮内庁やRevoさん公式の方でもそういう発表はされたないんですよねえ
でもボーナストラックの4曲目の存在や歌詞カード末尾の文章やらが意味深
『少年は剣を・・・』みたいな感じの扱いなんですかねえ、それともイベリア?
これで完結にしては情報が中途半端過ぎて何やらモヤモヤ
謎解明できたらまた違うのかもしれませんが
今のとこは続報待ちですかねー
一先ずは飽きるほど聞いて考察スレでも覗いておくのが無難っぽいですね



しかし今回「今でしょ!!」とか毎度お馴染飛田氏の「○○に続けー!!」とか「死せる餓狼の自由を~」とかネタ満載ですね
まさか進撃ネタまでいれてくるとは
あ、進撃アニメ全話観ました
中々良作だったと思います
ほんと、俺アニ好きで良かった、「微笑み」回マジ可愛かった
アニは俺の嫁



あ、今度のコミティアの新刊落としました
なので当日はコピー本の小冊子持っていきます
詳しくは次回に
サンホラ聞いてたら描きたくなった



何度も言ってる気がしますがやっぱりアルバムならクロセカ、キャラならルキアが一番好きです
描きやすいしね
揉みあげが特に
少年も割と好きですが、如何せん服がよう解らん


後ろ向きですみません
嘗て出したアンソロのイヴェールを思い出しますね
後ろ向きは描きやすいんだか描きにくいんだか
後黒き剣絶対こんなに小さくない
重ね重ね何かすみません


まあ、しがない落書きです
『進撃の巨人』楽しみです
ルキアのことかー!!
初聴で特に歌詞カード見ずに聞き流してたら『白い鴉』というワード聴こえてきてめっちゃビビった
こう、SHとは完全に別もんとして捉えて油断してる国民に、
ちゃっかりこんな感じのネタ盛り込んでビビらせちゃうとこが陛下らしいと思います
「終端の王と異世界の騎士」もそうだったよね
ファンサービス堪んねぇッス
完全別世界の話やから地平線とは無縁と解ってはいるんだけど、
これはwktkせざるを得ない
いつかどっかの地平線でルキア関係の絡み出ないかなー
ルキアは俺の嫁


という訳でアルバム『ルクセンダルク大紀行』購入しました


今回もちゃんと予約済み且つ発売日に取りに行ってきました
特典はこちら↓


今回もA5サイズのジャケイラ柄クリアファイルですね
色々突っ込みたいことはありますがとりあえずスルーで
初回版は前回と同じく箱入りですが、何とその外箱の中にちょっとした仕掛けが
CDケースと、歌詞カード冊子とスタンプ台紙とを収納する仕切りを外すと・・・

内側最奥に「彼の者の名は・・・」のPVに出演していた女の子発見
両側はよく見えないのが残念
でもこういう意味があるのか無いのかよう解らん仕掛けが何とも陛下らしい
通常版ではどういう仕様か解りませんが、女の子と一緒に陛下も描いてあるとか何とか
買う気は無いけど見てみたい
つか前回のマキシもそうだけど初回版と通常版とで収録曲が違うのが納得出来ん
何か、買えってか
今回に至ってはボーナストラックの為か初回版の方が一曲少ないっていう
何か、買えってか!
その手に乗るか!!

…誰か周囲で通常版買う奴居ねぇかなぁ、居ねぇだろうなぁ
サントラでも買いますかね


さてアルバム全体の感想として
前回のマキシよりは断然今回のアルバムの方が好きです
世界観が膨らんだからでしょうかね
そんでやっぱり歌姫方が素晴らしい
「ルクセンダルク紀行」最高
民族系な旋律がほんと素晴らしい
『リヴァイアサン』とちょっと雰囲気が似てる気がする
あのアルバムも良かったなー、「闇の紳士録」とか「さつきの箱庭」は今でもよく口ずさむレベル
最近のSHはちょっとハードロック系の色が強めでしたが、個人的には今回みたいな民族系の曲が好みです
陛下もラジオで「思いっきりアラビアっぽく歌ってもらった」とか言ってましたしね
次の地平線もこういう感じを希望
多分無いと思うけど

後はやっぱり「純愛❤十字放火」ですかね
「愛の放浪者」「純愛❤十字放火」のコンボマジパネェ
十字放火って言うだけあってそんな技でもあるんでしょうかね
戦闘中にアレ流れたら盛り上がるだろうなぁ、インストだけど

他の曲はどれもキャラのイメージソングっぽいのでイベントとかで流れるんでしょうね
聞いてみたい気もしますが、やっぱゲーム出来る気がしないので諦めます
昔兄が持ってたポケモンの赤か緑かをこっそりやって何故かシェルター相手に全滅した自分にこんなゲーム出来る訳がない
ちなみにそのポケモンはその後そっと電源を切って無かったことにしました
何一つ無くなってなかった気もしますが





誰か周囲で買う奴居ねぇかなー居ねぇだろうなー
と思ったけどそういえば俺にはそもそも友達が居なかった
・・・_orz
HOME | 1  2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]